インタビュー
INTERVIEW
お客様から学ばせていただく、
そんな発見が多い環境です。
CA(カスタマーアシスタント) M.Nakamura
INTERVIEW
インタビュー
お客様から学ばせていただく、そんな発見が多い環境です。
CA(カスタマーアシスタント)
M.Nakamura
Q1
入社のきっかけと、
入社後のイメージはどうでしたか?
就職活動をしていて、接客のお仕事に就くことが第一志望でした。業界にこだわりなく活動していましたが、フィデルグループの求人募集を見かけ、「チャレンジしたい!」と応募しました。
実は自動車には全然詳しくなかったのですが、「知識は入社後自然と身につくから大丈夫です」という採用担当の方の言葉に後押しされました。入社後は、経験豊富な先輩に、ほんとうにイチから(ゼロからかもしれません)教えていただき、いろいろな経験を積むことができています。
Q2
仕事を通してどんな
スキルが身に着きましたか?
お客様はさまざまご用件やご要望をお持ちでご来店されます。そのため、自然と「お客様のお立場で考える」気配りが身についたかと思います。
お出迎えするお仕事ですので、私の印象がお店の印象に直結してしまいます。
店舗・ブランドを代表している自覚を持って、日々の接客にあたっています。また、事務業務もありますので、PCスキルも上達してきました。
Q3
今後チャレンジしていきたいことを
教えてください。
輸入車の業界では、実は職種の壁がだんだんとなくなってきています。今までは、販売は営業職が行っていましたが、CAが商品説明まで行うブランドが出てきています。商品の知識をさらに身につけて、お仕事の幅を広げていきたいと思っています。
SCHEDULE
一日のスケジュール
- 09:30
- 出社
ショールーム・事務所内の清掃
- 10:00
- 朝礼
メール、問い合わせフォームへの連絡がないか確認
- 10:30
- 現金確認
前日の〆後に発生した領収証と金庫の現金が合っているか確認する
- 11:00
- 郵便・宅配便の確認
各部署への振り分け、請求書などの確認
- 12:00
- 昼食
CAでショールームが不在にならないように時間をずらしてお昼をとります
- 13:00
- ショールームにて来店された方の対応
電話対応
- 15:00
- 現金出納
当日の入出金を確認し本社へ出納帳を送付
- 17:00
- 提出書類の作成
- 18:00
- 清掃
問い合わせフォーム確認
- 18:30
- 業務終了 帰宅
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