インタビュー

INTERVIEW

お客様から学ばせていただく、
そんな発見が多い環境です。

CA(カスタマーアシスタント) M.Nakamura

INTERVIEW

インタビュー

お客様から学ばせていただく、そんな発見が多い環境です。

CA(カスタマーアシスタント)
M.Nakamura

Q1

入社のきっかけと、
入社後のイメージはどうでしたか?

就職活動をしていて、接客のお仕事に就くことが第一志望でした。業界にこだわりなく活動していましたが、フィデルグループの求人募集を見かけ、「チャレンジしたい!」と応募しました。

実は自動車には全然詳しくなかったのですが、「知識は入社後自然と身につくから大丈夫です」という採用担当の方の言葉に後押しされました。入社後は、経験豊富な先輩に、ほんとうにイチから(ゼロからかもしれません)教えていただき、いろいろな経験を積むことができています。

Q2

仕事を通してどんな
スキルが身に着きましたか?

お客様はさまざまご用件やご要望をお持ちでご来店されます。そのため、自然と「お客様のお立場で考える」気配りが身についたかと思います。

お出迎えするお仕事ですので、私の印象がお店の印象に直結してしまいます。

店舗・ブランドを代表している自覚を持って、日々の接客にあたっています。また、事務業務もありますので、PCスキルも上達してきました。

Q3

今後チャレンジしていきたいことを
教えてください。

輸入車の業界では、実は職種の壁がだんだんとなくなってきています。今までは、販売は営業職が行っていましたが、CAが商品説明まで行うブランドが出てきています。商品の知識をさらに身につけて、お仕事の幅を広げていきたいと思っています。

未来の仲間へ、メッセージ

当社が取扱う6ブランドの輸入車は、乗り換えて長くお乗りいただくお客様がほんとうに多いです。

自然と長いお付き合いをさせていただくことになり、お客様からたくさんのお話をお聞きすることができ、仕事上のヒントをいただくこともあります。

そんな成長できる環境で、接客の魅力を体験してみませんか。

SCHEDULE

一日のスケジュール

09:30
出社
ショールーム・事務所内の清掃
10:00
朝礼
メール、問い合わせフォームへの連絡がないか確認
10:30
現金確認
前日の〆後に発生した領収証と金庫の現金が合っているか確認する
11:00
郵便・宅配便の確認
各部署への振り分け、請求書などの確認
12:00
昼食
CAでショールームが不在にならないように時間をずらしてお昼をとります
13:00
ショールームにて来店された方の対応
電話対応
15:00
現金出納
当日の入出金を確認し本社へ出納帳を送付
17:00
提出書類の作成
18:00
清掃
問い合わせフォーム確認
18:30
業務終了 帰宅
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エントリー

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「あなたで、良かった」のために。